あかとんぼ飯野☆夏休みの思い出③☆

2020.09.30
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

まだまだ続く夏休みの思い出

今回は工作編☆です!

夏休みは室内で過ごすことも多かったため

さまざまな工作にチャレンジしました☆

・❀・❀・❀・

まずはこどもたちも大好きなプラバン作り*

それぞれ好きな絵を選んでやすりでこすります。

下絵なく好きな絵を描く子や

色を塗る子、塗らない子と

自分で考え作成していました(^^♪

完成品がこちら↓

このあと職員がオーブンにて温め

キーホルダーにして完成ですヽ(^o^)丿

なかにはこんな素敵なプラバンを

作ってくれる子も(:_;)!

いつも職員のことを

きにかけてくれてありがとう♡

・❀・❀・❀・

センサリーアートにも挑戦しました☆

重曹・食紅・酢をまぜて~~

しゅわしゅわしながら

色が変わる様子に

興味深々なこどもたちでした(*’▽’)

別の日にはセンサリーバックづくりに挑戦!

洗濯のりと好きな色の絵の具をまぜ

キラキラのパウダーやビーズをいれました。

なんだか和む、くせになる不思議な触り心地に

気に入ってくれた様子のこどもたちでした☆

続いては夏休みに2回実施した

アールブリュットの様子を

お伝えさせていただきたいと思います(^_^)

つづく

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携