あかとんぼ飯野☆夏休みの思い出④☆

2020.09.30
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

今回は夏休み☆アールブリュット編☆となります。

お付き合いいただけたらと思います!

今回は平日の部と土曜日の部の2回

こまちだたまおさんに来ていただき

平日のみの利用の子にも

参加してもらうことができました(*^▽^*)

・❀・❀・❀・

平日の回では初めて【木材】がテーマで

体験しました❢

まずは好きな木材を選び積み上げます☆

Nくんはグルーガンを使い木をくっつけていました!

 

その後は自由に色を塗ったり積み上げたり(^^♪

職員が何も言わずともこどもたちは

自分らしく作成していました(*^^*)

気づくと毎回この色になっているSくん(笑)

個性的でステキです(^_-)-☆

木材は『もういいや~~~』となった子には

こまちださんが紙をくれました☆

なんと!絵もとっても素敵☆

職員が思わず絵を見て

「かわいい♡」と言ってしまいました(笑)

・❀・❀・❀・

土曜日の回には【絵の具】を楽しみました☆

自分たちも絵の具まみれに…!

「いえーい!」と余裕の表情(*^^*)

慣れた2名は独特の世界観で楽しんでおりました!

毎回違う作品ができるので

見ている職員もワクワクします♪

高校生チームは好きな色をつくり

綺麗な作品を作っていました(^^♪

友だちの足を塗ってみたり…(笑)

顔にも絵の具がついたり(^_^)

※口についた絵の具は洗って落ちました(^^

今回もアールブリュットを全身で楽しんでいました(*^▽^*)★

毎回終わったあとは疲れ切っているこどもたちですが(笑)

今後も楽しんでいけたらと思います!!

・❀・❀・❀・

次は夏休み最終章!

食べ物編です🍔

もうすこしお付き合いいただけたらとおもいます!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携