あかとんぼ飯野☆夏休みの思い出⑤☆

2020.09.30
生活クラブ風の村あかとんぼ飯野

こんにちは あかとんぼ飯野です(^^)/

長かった夏休みの様子も最終章となります!

最後は食べ物編です🍔

この日はふるさと広場の近くでおやつにアイスを食べました(^^♪

このアイス!風の村さくらのとなりにある

金子牧場さんのアイスなんです!!

お天気もよくアイスもおいしかったねヽ(^o^)丿

他の日にはおやつはホットケーキにトッピングや

パフェづくり等たのしみました♡

スペシャルおやつとして

みんなでねるねるねるね

を作りました(^_^)/

職員と一緒に順番に確認しながら

混ぜていきます(^_^)!

自分で作るとなんだかいつもよりおいしい

はず…(*^^*)(笑)

・❀・❀・❀・

今回はコロナウイルスの影響もあり

こどもたちが1から作るということは

難しかったですができる範囲でお手伝いをしました!

カレーにルンルンの様子です(^^♪

この日は…

マックをテイクアウト☆

テイクアウトしてもマックはおいしいね(^O^)!

飯野夏休み最終日には

ケンタッキーをおやつにテイクアウトしました☆

みんな大満足の様子でした(*^^)v

夏休み編は以上となります!

なかなか思い通りにいかないことも

あった夏休みでしたが

こどもたちが楽しかったと思ってくれていたらと思います!

・❀・❀・❀・

夏休みをのんびり振り返っていたら

10月は目の前( ゚Д゚)!

10月は公園に身体を動かしに行ったり

あかとんぼ佐倉と一緒に遊んだり

毎年大盛り上がりのハロウインWeekも楽しむ予定です👻

もちろんアールブリュットも…!!!!

10月も楽しんでいきたいと思います★!

また9月、10月の様子もお伝えさせていただけたらとおもいます!

おわり

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携