ありさんのジャングル

2021.12.09
生活クラブ風の村保育園八街

園庭でサツマイモのつるを使いリースを作りました。

作り終えた後、ハンドルみたいに持ったり、頭の上や耳にリースをかけてあそんでいたこどもたち。

その後、園庭に木をさして何かをしていると思って見てみると、ありさんのジャングルを作っていました。森から落ちている枝を持ってきてどんどんさしていき、葉っぱもさし、森からありを捕まえてきてジャングルに入れてあそんでいました。

いつの間にかリースまでトンネルみたいにささっていて、思わず笑ってしまいましたが、とても素敵なジャングルができあがっていました。

その後、このリースは、土をはらい、干して乾燥させて、リボンを巻き、どんぐりやドライフラワーなどを貼り付けて、飾りにしました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携