いざ、秋の牧場へ★

2018.10.23

お久しぶりです。

あかとんぼ下根です!

今回は、成田ゆめ牧場へのおでかけイベントのご報告をさせていただきます★

イベントの2日前・・・

実は、当日の

天気予報が「晴れ」と「雨」で分かれていました・・・。

このままではいけないと、

おとなもこどもも、「晴れますように・・・、晴れますように・・・!!!」

と、お願いしていたら・・・♪♪

☆~~~~~~ピッカーーーーーン~~~~~~☆

最高のお天気になりました★

ゆめ牧場に着き、まずはお昼ご飯を食べ、

ひつじとヤギのふれあいコーナーへ・・・★

えさやり体験もしてみました(^^)♪みなさんよ~~く食べる!笑

あっというまになくなりました・・・!!

ひつじやヤギに触ることって、少しこわかったり、ドキドキしたり。

勇気を持って、手を伸ばして、ちょっと悩んで、もう少し手を伸ばして・・・。

やっとの思いで触れた子、ふわふわチクチクの毛に魅了される子、ヤギと一緒に走る子、優しく撫でる子。

十人十色だなぁ~とほほえましく職員も見守ります・・・♪

♪♪お次はトロッコへ~~♪♪

「乗りたい!!(この為にきた!)」の子もいれば、

「ちょっとパスしてのんびり休憩します~~」の子も。

トロッコに乗った後、ニコニコ笑顔をいただきました!★

その後、アスレチックで遊んだり、走ってからだを動かしたり・・・

写真も撮りました~ハロウィン仕様です★

「ガオオォォ~~!!!」ポーズのおふたりさん(^^)/♪♪

★みんなで楽しい1日を過ごすことができました★

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携