いないいないばぁ

2021.06.18
生活クラブ風の村保育園八街

新年度が始まり3ヶ月目となりました。

子ども達の表情も和らぎ、笑顔で登園してくれる様になり嬉しく思っています。

周りの友達にも少しずつ関心が出てきました。

はっきりとした会話をするわけではないですが、同じ場所で一緒に過ごす楽しさを少しずつ味わい始めている事を

感じます。

近くにいるとお互いの真似をしたり、顔を覗き込んで「ばあ」と言って喜ぶ可愛い姿が見られます。

  

 そら組さんは、友達の名前を読んだり、手をつなごうと誘ってみたり、ねむ組の友達の頭をなでたりと可愛らしい姿が見られます。

 保育者の「かごめ~かごめ~」の歌声に集まり、子どもたち同士で手を繋ぎ輪になろうとする姿が見られる様に

なりました。

「もーいいかい」「まーだだよ」の掛け合いで自分の顔を隠しかくれんぼを楽しみ、友達や保育者に「みーつけた」と見つけられると嬉しそうな笑顔を見せてくれます。

 楽しい事が始まると自然と子ども達が集まり、保育者や友達との関わりを楽しんでいます。

子ども達の可愛らしい関わりを見守っていきたいです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携