いもほり~その壱

2019.11.15
生活クラブ風の村保育園佐倉東

園庭にある0歳 1歳 2歳の さつま芋畑の芋ほりです。

5月に植えた苗から、おいもが出来るなんて!!

ほんとうに たべられるのかな~

個性的なおいもがとれました。

まだまだ、お宝があるかもしれない!ツルをぜんぶ取り除いたあとも、ほりほり~

「でてきた~」「しろいぞ~」「ようちゅうだ!」「コガネムシのようちゅうかな?」

『ようちゅう』と聞いて、おおきいこも集まってきます。

庭のあちこちで、『ようちゅう』探しも始まりました。

土の中には、お宝がいっぱい。

畑ほりほりが、この後続いたのはいうまでもありません。

このワクワク感、たまりませんね~

by  ANA

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携