いよいよ!工事が始まる。地鎮祭が行われました!!

2020.10.07
イベント 生活クラブ風の村介護ステーションなりた

風の村なりたに、新しい施設が出来ます。その為に、地鎮祭が10/2に行われました。地鎮祭には、工事の無事や安全と建物や家の繁栄を祈り、地元の方も出席してくださりいよいよ工事が始まります。

地鎮祭ってなーに?と思う方もいるかと思います。

工事の着工に当たり、神職をお招きして神様にお供え物をし、祝詞をあげ、お祓いをして浄め、鍬や鋤を入れ、工事の無事を祈ります。

新しい施設は複合施設で中には、小規模多機能、障がいサービス(多機能型 生活介護、放課後等デイサービス重心型、児童発達支援重心型、相談支援、障がい児相談支援【特定】)、訪問看護ステーションが新設されます。

晴天の元、工事の無事や繁栄を祈るとともに私たちも一緒に活動していきます!!

随時工事の進み具合をブログに更新したいと考えております。

皆様も楽しみに見て下さいね*^^*

前の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携