おいしいクリスピーハンバーガー🍔

2021.11.22
生活クラブ風の村あかとんぼ土浮

皆さん、こんにちは!あかとんぼ土浮です(^O^)/

今回のイベントでは、クリスピーハンバーガーを作って食べました✨

食材が出てくるとみんなニコニコ(≧▽≦)

まずはパンにケチャップをぬりぬり…

その上に、レタスやトマト、ナゲット、チーズを自由にのせました(^O^)/

そして、完成✨✨

本当に美味しそうハンバーガーが完成しました(*’▽’)

みんな『おいしい、おいしい』と

ペロリと完食してくれました(*^-^*)

放課後には、みんなで野菜スタンプをしました🥬

スタンプに使用した野菜はこちら❕❕

ゴーヤやキュウリ、チンゲン菜、ピーマン、レンコン、大根、オクラ等

押したらどんな形になるか、ワクワクしながらスタートしました(*’▽’)

ゴーヤはひまわりのようになりかわいいと盛り上がり、

押した後、『この野菜はなんでしょう?』と問題を

出し合うこどもたちもいました🎵

素敵なお花がたくさん咲きましたね✿

野菜にたくさん触れながら、楽しくコミュニケーションも取ることができました☺

放課後の手作りおやつには、スコーン、みかんゼリー、クリームソーダを作って食べました❕❕

幸せなおやつ時間です🍪

庭では、シャボン玉が大人気でした✨

草ぶえの丘にも遊びに行き、パトカーに乗せてもらえました\(◎o◎)/!

警察官になりきってます🚔カッコイイ✨

とても良い体験ができました(^O^)/

12月イベント予定

4日(土) のんびり活動

10日(金) メガホンでツリーを作ろう🎄

11日(土) クリスマスカードを作ろう💌

18日(土) クリスマスカップケーキを作ろう🎅(おやつ作り)

20日(月) マクドナルドのシャカチキを食べよう🍗

25日(土) クリスマスパーティー🎄🎅🎄

来月はクリスマス❕❕楽しみですね🎵

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携