おおきくなったよ

2021.04.01
生活クラブ風の村保育園八街

「おはながきれいにさいてるよ!」

園庭のチューリップが寒い冬を乗り越えて花を咲かせました。

かぜぐみだった水色帽子さんは今日から3歳のお部屋です。

お部屋が変わったことで、かっこよかったお兄さん・お姉さんに近づいたことが嬉しそうな様子でした。

大きな希望に満ち溢れているようでした。その気持ちに寄り添い沢山の経験を積んで仲間と共に

育っていく一年になりますように。

4月は、新しい環境、生活の流れに戸惑うことが多くあるかもしれません。

生活を送る中で「できない」「むずかしい」を感じて、

笑顔だけではなく、泣いてしまう事もあるでしょう。

それでも最後はみんなの笑顔が満開に咲き誇りますように。

たくさんの経験を一緒にしていこうね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携