おおきくなるって、すてきだね

2019.03.13
生活クラブ風の村保育園佐倉東

桜の咲くころ、一つ大きいクラスになりますね。

5歳のたんけん組さんは、小学生です。

0歳から5歳まで、全園児が集まっての、「おめでとう会」では

大きくなったことをお祝いします。

程よい緊張感につつまれたホールに、5歳たんけん組さんが入場してきました。

「こんどは、わたしたちのばん・・・・」小さい子は、きっとそのように思ったにちがいありません。

たんけん組さんの、うたごえ おはなし  少し難しかったけど なんか、すてきだった・・・

小学生になっても、げんきでいてね。ちいさいこの、この気持ち届くといいな。

毎年続く、この集会。昨年の姿を思いだし、「みんなで大きくなったね・・・」と、うれしさがこみ上げるわたしです。

♪はーるが きーたー はーるが きーた どこにきた~

保育園に、4回目のはるがもうじきそこまで来ています。

by   八鶴cherry

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携