おおぞら学童 「交通安全教室」

2019.06.06
イベント 第1おおぞら学童・第2おおぞら学童・第3おおぞら学童

こんにちは!おおぞら学童です。

6月3日の午後に警察の指導による交通安全を実施しました。

第1おおぞら、第2おおぞら合同で行いました。

第1にて室内での説明では、

信号機の意味、わたる時の右左右を見るのは左からではだめなのか?などの

説明をしてくれました。

話しの後には、子どもたちが各学年から1名ずつ前にでて見本を見せてくれました。

室内での話が終わったあと校庭に移動し、

横断歩道のわたり方を行いました。

今回は信号のあるバージョンと無いバージョンで行いました。

皆、室内での話をしっかり聞けていたので

手を挙げて右左右の確認をしてわたっていました。

最後には移動交番とミニパトカーの見学もしました

この日は午前中がカレー作り、午後が交通安全で盛りだくさんの1日でした。

最後までがんばったね!

疲れたかなと思いましたが、

子どもたちは、その後の外遊びまで元気いっぱいでした笑

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携