おとなのちから~その弐

2019.11.15
生活クラブ風の村保育園佐倉東

『「重い障害をいきる」とは?』というテーマで、おうちの方との学びの時間です。グループワークは、和気あいあいと進みます。

未来を生きるこどもたちのために、おとなが力を尽くしましょう。

こどもといっしょに、同じ目線で シェードづくり。夢中になってるおとながステキ

福祉農園で掘ってきたさつも芋を使って 『さつま芋の茶巾しぼりつくり』にも親子で挑戦。

順番にお芋をつぶします。

みんなで、お料理楽しいね。

ちきゅう梅干(5歳ちきゅう組が作った 梅干です)入りのおにぎりも、親子で一緒に食べました。

わたしたちが、たいせつにしたいことを、スライドとともに 再確認。

3歳 つき組のあそぼう会  おうちの方々の笑顔がたくさんありました。

これからも、よろしくおねがいします。

by        cherry

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携