お花見

2018.04.10
生活クラブ風の村重心通所さくら

こんにちは。4月になり、新生活がスタートした方も多いかと思います。
入学、就職、そして進級されたみなさん、おめでとうございます。
4月と言えば、重心さくらでは「お花見」です!
今年は初めて印旛沼公園に行ってきました。

ここは、ソメイヨシノや八重桜が咲き誇り、お花見スポットとして
有名な場所で、230本の桜は見ごたえがあります。
今年は桜の開花も早く、お天気にも恵まれ、最高のお花見となりました。
外出となると、何日も前から楽しみにしているメンバーさんが
多く、来所時からなんだかウキウキしています。
おしゃれをしてくるメンバーさんもいらっしゃいます。
淡いピンク色に染まった公園で、メンバーさん達は
おいしい空気をたくさん吸って、心も体もリラックスできたのではないでしょうか?

この印旛沼公園の魅力は、手を伸ばせば桜が触れそうなほど近くで見られることですね。
行かれたことのない方は、来年是非行かれてみてはいかがですか?

ちょうどお昼にお花見から戻られたメンバーさんは、お腹が空いたようで
みんな、食欲旺盛でした。
「きれいだった。」「暖かくて気持ちがよかった」とお話ししながらの
食事は楽しそうです。
桜という話題をみんなで共有し、また会話が盛り上がったり
一緒に出掛けたメンバーさん同士、距離が縮まったりと
今回も外出の大切さを実感しました。
でも、外の光で目が疲れてしまったメンバーさんや
こちらが思う以上に、体力を使ってしまうメンバーさんがいらっしゃることも事実です。
日陰で休んだりしながら、お一人お一人の状態を見逃さないことも
外出イベントで大事なことですね。
今月はチューリップフェスタの外出もあります。
これもまた、楽しみですね

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携