かざぐるま&七夕の短冊作り☆7月イベント予定

2020.07.09
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

お久しぶりです♬

あかとんぼは変わらず感染症予防をしながら活動しています!

最近の活動の様子をお伝えしたいと思います。

まずは5月に行ったかざぐるま作りです。

みんな好きなものを書いていました^^

      

そしてみんなで作ったものがこちらです!!

とっても可愛くできました。

次は七夕の短冊作りです。

今年はスイカ!!

丸い色画用紙を選んで、それぞれ自由にお絵描きをしました☆

みんな真剣に取り組んでいました!

みんなの短冊を飾ったものがこちらです。

カラフルになりました^^

みんなのお願い事が叶うと良いですね~

☆おまけ☆

中庭でシャボン玉~♪

でんぐり返し~☆室内でも体を動かして遊んでいます^^

行っきまーす♪

くるりんっと回って…(早くて撮影が追いつきませんでした💦)

かっこよく決めポーズ!!

☆7月のイベント予定☆

11日(土)→草ぶえの丘へ行こう!

15日(水)→手作りゲームで遊ぼう!

18日(土)→カレンダー作り♪

22日(水)→7月のお誕生会☆☆

25日(土)→のんびり活動

31日(金)→避難訓練(地震を想定した訓練を予定しています)

遅くなってしまいましたが今月のイベントです。

今月も楽しく活動していきます^^

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携