かぜぐみ庭園☆

2020.05.28
生活クラブ風の村保育園八街

子どもたちと一緒に行いたかった種まき・苗植えですが、

今年は残念ながら一緒に植えることができなかったので、「おおきくなりますように」と願いを込めて、担任で種まき・苗植えを行いました。

絵の具やペンとは違った自然の色の美しさに触れて色水あそびを楽しんでほしい。という思いをこめてあさがおの種を植えました。

芽がたくさんでてきており、今後の生長も楽しみです♪

続いて・・・

子どもたちが自分で育てた野菜を食べる喜びや楽しさを味わったり、栽培を通して食への関心を深めたいと思い、なすといんげんの苗植え・種まきをしました。

なすは、マルチであかいろぼうしぐみさんと一緒に育てていきます!

栽培を通して、生長を「見る」、手で「触れる」、「食べる」などたくさんの経験ができたらいいなと感じており、お世話をしていくなかで、子どもたちがどんな発見や疑問を持つのか、今からわたしたちも楽しみです☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携