がんばるんだから!!

2018.12.11
生活クラブ風の村保育園八街

最近のかぜぐみ。

肌寒くなってきましたね。かぜぐみさんはたくさんひろばに

出かけることが多くなりました!!

園庭でもどんぐり拾いをしていますが。ひろばでもたくさん大きいどんぐり

を拾っておままごとをしています。

今日はひろばでのかぜぐみさんのブームをご紹介します。

  

ひろばの隣にどんぐりがたくさん落ちているところがあるのですが

そこへ行くには試練があるのです…。

この崖のところを降りていくのですが子どもたちはなんなくこなしていきます。

大人からみたら一見、危ないよ~と思うところですが一回滑っていくと

何回も登ったり、降りたりしていました!!

  

できなくてもめげることなく、自分でどうやって登ろうかなと考えながら

登っていました。できなくても「がんばる!!」と意気込んでいましたよ☆

自分で登りやすいように木の根っこをつかんだり、足をしっかりと踏ん張って

登ったりと何度も繰り返していました!!

  

ズボンや上着が砂で汚れてしまうこともありますよね。

いつもお洗濯ありがとうございます。

これからもかぜぐみと一緒にいろいろなことに挑戦していくたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携