こいのぼり

2021.04.26
生活クラブ風の村ケアプランセンター八街

今年は春の訪れが早く、桜もチューリップも例年より早く咲きました。

目に見えないコロナウイルスとの戦いに、ずーっと気持ちが晴れない毎日を

過ごしていますが、そんな中、少し和む景色を目にしました。やっぱりお花は

いいですね。心がほっこりします。癒されますね。美しいものは誰もが憧れて

しまいます。少しだけ気持ちにゆとりができた瞬間でした。

また、最近見かける数が少なくなってしまった“こいのぼり”。風が強いこの時期に

気持ちよく泳ぐこいのぼりに通勤途中に惹かれ、写真を撮ってしまいました。

大きくたなびくこいのぼりも、写真ではその勢いが伝わらないのが残念。昨年は見なかったので、今年、男児が生まれたお宅なのか

なと想像します。どうか健やかにたくましく育って!と願うとともに、風と共にコロナを吹き飛ばして欲しいとも感じました。

DSC_0396

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携