こっそり泣きました

2019.07.17
生活クラブ風の村デイサービスセンター東吉田

調理さんがキッチンで泣いています(゜_゜>)

どうしました?

「所長に泣かされたの…いえ、いえ、ご利用者様、、、」

えぇぇぇ~\(◎o◎)/!

いつもと違う曜日に臨時で出勤した調理さん、

ペースト食を召し上がる利用者様の食事を緊張しながら作り、ドキドキしながら召し上がって頂いたそうです。

この利用者様、病気で発語が出来ず、ホワイトボードで筆談でお話してくれます。

お口に合ったかしら…と不安になりながら、

「どうでした?」

と尋ねたところ

にっこり笑いながらボードに

「お昼最高!!」と…

もう嬉しくて、嬉しくて…とキッチンにきて、エプロンで涙を拭いていました。

聞いていたスタッフも胸が熱くなりました。

大変な時、つらい時もあるけれど、これだから介護はやめられない☆彡

明日もがんばるぞ~!!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携