こ( ̄0 ̄)ん( ̄ー ̄)に( ̄△ ̄)ち””わっはっは!!デイ八街です!!

2017.07.24
生活クラブ風の村デイサービスセンター八街

こんにちはデイ八街です

今月も楽しさいっぱいです(^^♪

今月の楽しみ

まずはスイカ割り週間です

人生初めてスイカ割りを体験された利用者さん

「初めてで割れなかったけどおもしろかった。次は割りたいな」

とおっしゃっていました

 スイカ割りの後は水分補給でみなさんでおいしくいただきました

「甘くておいしかった」「みずみずじくておいしかった」

などの声が聞かれました

次は7月の行事食ですww

 

 そうめん、天婦羅みなさん完食されているかたが多かったです

「そうめんおいしいね」「やっぱり夏はそうめんだね」

などの声が聞かれました

そして7月11日(火)

ボランティアの方が来所されキーボード&ギター演奏でした

今回はキーボードとギターはスチールギターです

スチールギターいい音ですねえ♪

曲はハワイアンのアロハオエなどデイが常夏のハワイになったようでした

みなさん知っている曲では手拍子したり口ずさんでました

「いい音だね」「ハワイに行った気分だよ」などの声が聞かれました

そして7月13日(木)

ボランティアさんが紙芝居を披露

紙芝居の内容は金色夜叉

みなさん聞き入ってました「昔見たことがあるよ」「懐かしいねえ」などの声が聞かれました

ボランティアさんいつもありがとうございます

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携