じゅう じゅう のススメ

2019.03.13
生活クラブ風の村保育園佐倉東

「じゅう じゅう やりたい」

「おいもでやりたい」

「4さいぐみも やりたい」

「じゃ いっしょにやろうよ」

「まささんと じゅんびしなくちゃ」そんな相談を経て、サトイモのじゅうじゅうが始まりました。

サトイモがちょうどいい具合に焼けるまで時間がかかるけど、それもワクワク ドキドキたのしい時間だね。

七輪を囲んで、人生相談・・・・。

「おこられてばっかりなんだ・・・・」

「そんなんだ・・・おこられてばっかりなんだね」

「そうじゃないときもあるけど・・・」

「そうじゃないときもあるんだね・・・」

周りのみんなが、うなずいてくれる。

それだけで、いいんだね・・・・。

むねのなかにたまった、重たいため息をサトイモと一緒に塩をつけてたべたらスカッとしたらしい・・・・。

おひさまの下での、じゅう じゅう。おススメです。

by   M78

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携