たけのこ抽選会

2023.05.08
生活クラブ風の村重心通所さくら

こんにちは、重心さくらです。すっかり初夏の陽気ですが、みなさんお元気ですか?
今年は春が早くやってきて、桜やチューリップの開花もとても早かったですね。
そして、毎年重心さくらの裏山に顔を出す旬の味覚、たけのこも例年より1週間早く収穫できました。
スタッフがたけのこ名人になり、毎年山に行くのですが、今年は大豊作。
玄関ホールに大小様々な、たくさんのたけのこが並びました。この日は23本。そこで始まったのが、
たけのこ抽選会。箱の中に入った番号札を引いて、その順番で好きなたけのこを選んで持ち帰る事ができる、
抽選会を行いました。


立派なたけのこを選ぶメンバーさんもいれば、小さいほうが柔らかくておいしいよと、教えてもらい
小ぶりなものを選ぶメンバーさんもいらっしゃいました。スタッフも参加して大盛り上がり。
後日、また同じくらいの数のたけのこを収穫して、今年は大豊作でおしまいとなりました。


みなさん、ご自宅でおいしい旬の味覚を楽しんだ事と思います。
また来年も、たくさんとれますように・・・

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携