たのしみだね!クリスマス♪

2018.12.25
生活クラブ風の村保育園八街

今年も残すところ数日となりましたね。

年が明ける前のお楽しみといえばクリスマス!

保育園でも子どもたちからプレゼントやサンタさんの話をよく聞きます♪

今回はそんなかぜぐみさんの、クリスマス製作の様子をお伝えします。

まずはこちら。プレゼント箱をイメージして作りました。

    

「青にするー!」「赤にしよう♪」と自分の好きな色のクレヨンを選んで絵を描いていきます。

   

シール貼りもして飾りつけ♪ 自分たちで台紙からシールをはがし、丁寧に貼っていきます。

そして今回は1つひとつの穴に子どもたちが毛糸を通し、ひも通しをしました。指先もどんどん器用になっていますね!

出来るようになったことも増え「自分で!」と張り切っているこどもたち。その気持ちを大切に、子どもたちの自信に繋げていきたいです。

   

完成した作品は、子どもたちと一緒にホールのツリーに飾りました♪

~おまけ~

かぜぐみのお部屋にもツリー飾りました! 緑色の折り紙を三角に折り、シールを貼って飾りつけ♪

みんなで力を合わせて作ったツリー。かぜぐみのお部屋のどこかにあるので、ぜひ探してみてくださいね!

 

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携