ちびっこクラブ「ちびっこ農園」

2019.06.13
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです!

いよいよ梅雨入りし、連日の雨にがっかりする子供達。

貴重な晴れ間の時は、思いっきり外遊びをして、楽しんでいます。

そんな中、雨が嬉しい!と言うこちら・・・

3・4・6年生による野菜作りが始まりました!

今年は「農園」と呼んでもおかしくないくらい立派な畑になっています(笑)!

トマト・きゅうり・なす・ズッキーニとたくさんの野菜を育てています。

砂場横にはグリーンカーテンを作ろうと、ゴーヤも植えています。

先日、第1号のきゅうりを収穫!

貴重な“1本”を、3年生“みんな”で、大切にいただきました!

いただきま~す!

水々しく、とっても美味しいきゅうりでした!

次の収穫はいつかな?と、

みんなで楽しみにしています♪

お迎えの際など、ぜひ畑をご覧になってください(^-^)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携