ちびっこクラブ「にんげんすごろく!」

2023.06.07
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!

ちびっこクラブです。

 

日の振替休日を使ってイベントを開催!

子どもたち自らがコマになる『にんげんすごろく』を行いました!

その名も、、、『ちびっこパーティ』です!

 

 

大人気テレビゲーム『マリオパーティ』をモチーフにしました。

ただのすごろくではございません!

 

 

全員がすごろくのコマになるのは難しかった為、

チームに分かれ、代表者がコマになりました。

また特大サイズのサイコロを用意しました!

 

 

全部でマスは20マスあり、そこには数々のミッションが隠されています。

 

 

そのミッションをクリアするごとにコインがもらえます。

ゴールした時点でもっともたくさんのコインを獲得したチームが優勝!

 

 

やってもらうミッションは種類用意しました。

 

 

止まったチームだけで行う『チャレンジ』では、

択クイズ、歌詞の続きを書こう、早口言葉などなど。。。

全チームで行う『バトル』では、

お箸おはじき移し、目をつぶってストップウォッチなどなど。。。

チームで競う『決闘』では、叩いて被ってじゃんけんポンを行いました。

 

 

子どもたちは、コインを獲得し優勝する為、チームで協力し必死に参加していました!

 

ミッションに負けた子が涙を流す姿、

コインを獲得したチームが喜ぶ姿、

楽しみ過ぎてテンションが上がりすぎてしまう姿()

など、子どもたちからは様々な表情を見ることができました!

 

 

とっても盛り上がったイベントになりました。

 

 

機会があれば、また開催したいですね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携