ちびっこクラブ「ハローウィンお楽しみ会」

2020.11.06
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!

第3ちびっこクラブです!

先月28日(水)に、ハロウィンお楽しみ会が開催されました。

今年度初めての行事に子どもたちもワクワク!

支援員もコロナ対策を考慮しつつ、楽しめる会にしたいと企画しました。

班ごとにミッションをクリアし、

パズルのピースの隠し場所のヒントをゲット!

ヒントを頼りに封筒を探します。

すべてのピースを集め、パズルを組み合わせると、

今大人気のあのアニメのキャラクターに完成するというゲームです。

ミッションの内容は次の通りです。

・早口言葉! ひとり1つ、早口ことばでお題を答えます。

・勝つまでじゃんけん! 班のみんなで協力して3回勝ったらクリアです。

・ゴールを決めろ! バスケットボールかドッチボールのボールで、バスケットゴールに班のみんなで5回入れたらクリア!

・最終ミッション! 一本橋を渡れ or サッカーボールで班でシュートを5回決めよう

子どもたちは仮装姿で校庭を走り回ります。

すべてのミッションを終え、パズルを完成させた後は、

学童へ戻っておやつタイム♪

楽しいハロウィンお楽しみ会となりました。

楽しんだ後は、しっかり宿題!

スパイダーマンも頑張っていました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携