ちびっこクラブ「五・七・五に挑戦!」

2019.10.04
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!第三ちびっこクラブです。

長い夏休みを終え

子どもたちは運動会モードに突入し始めました!
会話は

『何組?』

『リレーの選手になれたよ』
『暑い中二時間も練習したよ~』

などなど、運動会に向けて頑張っている姿が見られます。

夏休み第三ちびっこではクラブ活動を始めました。

その中の川柳、俳句クラブでは

部員数は二人と少ないですが

四年生の女の子二人はとても素敵な俳句を作ってくれました!

筆で書いて雰囲気もバッチリ!!表現もさすが四年生だなと思います!

2年生は学年集会で言葉遊びとして五七五にチャレンジしてみました!

こちらもユニークな作品ばかり!

まだ可愛らしさがあふれでてますね!

七文字を探すのに自分の名前が七文字だと気付いた男の子は、

句にそのまま自分の名前を入れて完成させてました!

お部屋に掲示してありますので是非お迎えの際に見てみて下さい!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携