ちびっこクラブ「今日は七夕」

2022.07.07
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは。ちびっこクラブです。

今日は七夕。

今年は例年より早く梅雨が明け、織姫と彦星の再会が期待できそう!

今夜は雲のすき間から、天の川がちらりと見られるかもしれませんね。

ちびっこクラブでは、毎年本物の笹の葉に短冊を飾り、夜空の星に祈りを捧げます。

無病息災や技術の向上を願う七夕。

サンタさんへのお願いとは違うからねとお話をしました。

願い事を短冊に書くちびっこの子どもたち。

「なにを書こうかな…」と迷う子もいれば、

「もう決まってるんだ!」とえんぴつを走らせる子も。

たくさんの願い事が飾られました。

今年はどんな願い事があるのかな?

他にも、

立派な夢を掲げる子。

五七五で願うユーモアセンス抜群の子。

みんなの幸せを願う子。

ご紹介しきれないほどの素敵な願いに満ち溢れています。

笹に吊るす七夕飾りも、学年や性別を問わず、たくさんの子どもたちがお手伝いをしてくれました。

そんな光景も、ちびっこクラブならではですね。

子どもたち1人1人が短冊に込めた願い。

どうか、天まで届きますように。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携