ちびっこクラブ「体育館遊びの会」

2021.03.31
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!
ちびっこクラブです!

毎年恒例の、体育館遊びの会!

卒所してしまう子との最後のイベントです。

そして、ちびっこのチームワークの良さが引き出されるイベントです☆

なかよしルームのチームリーダーが始めの言葉をしっかり読みあげ、

準備運動をしたらいよいよ競技開始です!

まずはシッポ取り!

体育館を思いっきり走りまわります♪

気持ちを合わせてボール運び!

どのチームも気持ちがしっかり合っていて、上手くボールを運んでいました♪

つぎはバトミントンのラケットで風船を運びます!
フワフワ飛んでいく風船に苦戦していました(^-^)

そして障害物競走!

カードをめくって、出た絵の履き物を履いて走る障害物では、
ブカブカの長靴や、スリッパを履いて走る姿が可愛かったです♪

最後は恒例のルーム対抗リレー!
全員が1周走り、最後の最後で逆転劇があり、のびのびルームの勝ちでした☆

会の終わりは、のびのびルームのチームリーダーの言葉で締めくくり。

「たくさんの思い出ができましたか?」の問いかけに、頷く子供たちの姿が印象的でした♪

4月には新しい1年生が入所してきます。

この思い出を胸に、ちびっこのチームワークの良さを、

1年生に知ってもらえたらと思います♪

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携