ちびっこクラブ「保護者交流会」

2022.07.07
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは! ちびっこクラブです。

続けて、もう一つ先月の25日の話題です。

コロナ禍で実施できなかった保護者交流会

今年は、父母会の企画運営で実施できました。

会長さんのあいさつ、そして新しい父母会役員の紹介、

学童からの保育報告

日常の生活、行事を映した動画も好評でした。

いよいよ今日のメイン

「交流イベント」

小グループに分かれ、

父母会の方々で工夫されたテーマに従っての交流会

〇好きなスーパー 〇おすすめスイーツ

〇新しく作る橋を使うか使わないか

〇好きな(昔好きだった)アイドル、:俳優、芸人

・・・・・etc.etc

15分ごとのグループ替えなど、

その話題、そして企画のユニークさで

どのグループからも和やかな笑いが絶えない交流会となりました。

参加された保護者の方々からも

「楽しかった」

「堅苦しくない雰囲気でよかった」と大好評でした。

この交流会がきっかけで、

お子さまのことなど、気軽に話せるつながりができたらいいですね。

父母会役員の皆様、

ご準備、そして、当日の運営

ほんとうにありがとうございました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携