ちびっこクラブ「元気に過ごしています!」

2020.03.09
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは、ちびっこクラブです!

コロナウイルスの影響に伴い学校が休校になり、

少し早めの春休みとなった子どもたち。

外でドッチボールやドロケイ、鉄棒などで体を動かし、

毎日元気に過ごしています!

おや?
どうしたのかな?

2年生の男の子が元気なさそう。
3・4年生のお兄さんたちが集まってきました。

子どもたちだけで話し合いが出来そうだったので、

大人が必要だと子どもが声をかけてくるまで待ちました。

しばらく見守っていると

ある男の子が

「いつまでも泣いてないで、早く遊ぼうぜ!」

と声をかけました。

すると

「そうだな。○○、良いこと言ったな!」

とその場が和み、子どもたちが遊びに戻って行きました。

学年が上がるに連れて、子どもたちもトラブルが起きた時に自分たちで解決できるようになっていきます。

当事者だけでなく、その周りの仲間たちの言葉も素敵だなと感じ心が暖かくなりました。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携