ちびっこクラブ「卒所&入所」

2020.04.20
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!

ちびっこクラブです。

コロナウィルスの影響で学校が休みになってしまい、

対応に追われながらも、

ちびっ子を卒所してしまう子のお別れ会を3月下旬に行いました。

第1・第2では、

3年生が6名、4年生が3名、

6年生が1名、10人の子が卒所をしていきました。

学童での思い出を一人一人手紙にして読み上げます。

ドッチボール大会や、お泊まり会、夏のプール遊びなど沢山の思い出が出てきました。

手紙を読み上げたあとは、一人一人にエールを送り、

ささやかながらお別れ会が終了。

こちらこそ沢山の思い出をありがとうと、

ぐっと涙を堪えて笑顔で送りました☆

さて、別れのあとは新しい出会い。

新1年生が入所をして早くも3週間がたちました。

入学式後はまた休校になってしまい、さらには登所自粛など、今は寂しく静かなちびっ子ですが、

自粛前には校庭で元気に遊ぶ姿が見られました。

学校に行くのが待ちきれない1年生もきっといるでしょう、、

でもまだまだまだ続く休校期間。

3密を避け、手洗い・うがい・消毒を徹底し、1日でも早く休校が解消されるように、

大人の私達が率先して行っていきましょう!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携