ちびっこクラブ「大学いも🍠」

2018.11.27
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです。

くんくん、くんくん。

お昼過ぎ、学童の中にあま~い香りが広がりました♪

手作りおやつの大学いもです☆

ふだんよく食べる大学いもは餡がかたかったりしませんか?

かたくてちょっと食べにくかったり

ちびっこクラブのおやつのスペシャリストが、

水あめを使った餡(あん)のレシピを探してくれ、

柔らかく、とても食べやすい大学いもでした。

しいて言うならば、

お団子のみたらしあんのような感じです。

子供達、みたらし団子の餡大好きですよね(笑)

お芋のお代わりはもちろん、

「もっとタレちょうだい!!」

「タレのお代わりないの?!」  と、

たくさんの子供達が言ってきたので・・・

ここだけの秘密です

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携