ちびっこクラブ「振替休日~体育館遊び~」

2021.06.30
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!
ちびっこクラブです!

6月21日、土曜日の振替休日で学校はお休み。
ちびっこの子ども達にたいくつな思いはさせない!と、
体育館遊びを計画。
午前中を使って、のびのびと遊んできました☆


まずは体育館を走り回って身体を動かします!
「網投げた」という鬼ごっこで、

鬼は漁師に、逃げる子は魚になり、網に引っかからないように逃げます。
これが意外に難しい!
魚は網をするりとすり抜けます。
漁師は手を繋いだままなので、なかなか魚が捕まらない!(笑)
それでも広い体育館ならではの鬼ごっこは楽しかったです☆


続いては大縄チャレンジ!
最初、3~6年生全員で始めましたが、人数が多くこれまた難しい!
ので、各学年ごとにわかれて飛んでみました。
1年生は初めて飛ぶ子も!
今まで使っていた大縄の倍以上の縄の長さに、どの学年も苦戦していましたが、
一致団結する姿が見られたり、声を掛け合う姿が素敵でした☆


そして最後はバレーボール!
1~2年生は巨大風船で、3~6年生はヘルスバレーを挑戦しました。
練習する時間があればもう少し楽しめたかな?と思う所もありましたが、
普段は使えない大きなボール達を必死に追いかける子供達は楽しそうでした☆

学童に来て良かった♪
風船バレーまたやりたい♪と、話す1年生を見て、

これからも皆が楽しめる遊びを計画していかなくては!と思う支援員達です(^^)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携