ちびっこクラブ「救急救命講習会」

2022.07.07
研修報告 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは! ちびっこクラブです。

先月の21日

流山中央消防署から4名の消防士の方々を迎え、

職員向けの救急救命の研修会を開きました。

それぞれがペアを組み、

AEDの実技講習、そして応急処置などについて学びました。

万が一だと思っていたことが、

いつ起こるかわからない、

いや、いつ起こってもおかしくない。

そんな危機意識をもって真剣に取り組みました。

これから本格的な暑さが始まります。

コロナ、そして熱中症・・・

ちびっこのみんなが、

元気に、安全にこの夏を乗り切っていけるように

支援員さんたちも一生懸命にお勉強しましたよ!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携