ちびっこクラブ「正しい手洗いのやり方」

2018.11.30
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです!

26日~29日までの4日間、

看護学生の方々が実習の為にちびっこクラブに来ていました。

お兄さん、お姉さんが大好きな子供達!

学生さんの取り合いになっていました(笑)

たくさん遊んでくれた学生さん達。

最終日に正しい手洗いのやり方を、学習会として教えてくれました。

どうやってウイルスが入るか、

ウイルスの大きさはどれくらい?など、

絵や道具を使って説明してくれました。

くしゃみは3メートルも飛ぶと聞いてびっくりです!

そして、正しい手洗いのやり方をレクチャーしてくれました。

手の平を洗って、

手の甲、

指の間、

爪の中や手首、

最後は親指を握り洗いして、手洗い完了です。

手洗いが苦手な子供達…。

今後、きちんと洗えるか、洗えないかは支援員の力の見せ所?!と気合いを入れ、

1人でも風邪をひく子が少ない冬にしていきたいと思います!

看護学生のみなさん、ありがとうございました☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携