ちびっこクラブ「産まれました!」

2020.07.06
生活の中で 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです。

あっという間に7月を迎えました。

今年は雨が多いような??外で遊べない日が続いています。

さてさて、

ちびっこの外玄関に今年は、お客様が来ています!

お迎えの際、上を見上げるとお気付きかと思いますが、ツバメが来てくれました!

そして先日可愛い、可愛い雛達が産まれ

親鳥が帰ってくるのを首を長くして待っています!

そして、親鳥が戻ってくると

待ってました!

と今にも聞こえてくるように、ピーピーピーと大きく口を開けて

餌欲しいよーとアピール!
その繰り返しがとても可愛らしいです。

最近、子ども達は学校から帰ってくるとすぐに中には入らず、

上を見上げ可愛いいツバメを観察しています!

あっという間に巣立っていく時期になってしまうのかな?

とちょっぴり嬉しいような寂しいような…

大きくなって旅立つのを子ども達と見守りたいと思います!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携