ちびっこクラブ「第1・2 1年生歓迎会」

2023.05.15
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!第1・2ちびっこクラブです。

 

新年度が始まってから約1か月が経ちました。 

緊張と期待に胸を膨らませながら入所した1年生たちも、少しずつお友だちの輪が広がってきたように感じます。 

学童では、遊び・おやつ・そうじなど、様々な経験を通して、異年齢の子どもたちが交流する機会をたくさん作っています。 

それでも、まだ入所して1か月。

名前や顔は覚えていても、「まだ話したことがない」というお友だちはたくさんいるようです。 

そんな中、先日行われた1年生歓迎会。

上級生たちが1年生を優しくリードしながら、楽しく交流を図るイベントです! 

今回は北小体育館が工事のため、なかよし・のびのびルームでの室内レク4種と、広場を使った野外レクを行いました。 

上級生とペアになって息を合わせたり、チームのみんなで協力したり。

白熱した戦いにドキドキしている表情や、勝って喜んでいる様子、負けてリベンジを挑む姿は、学年問わずキラキラしています! 

普段の生活では見られないような一面を発見できた子も。

みんな楽しめたかな?

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携