ちびっこクラブ「避難訓練」

2020.10.15
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!

ちびっこクラブです。

本来ならばもっと早くに行う避難訓練ですが、

コロナの影響で休校や分散登校があった為、

ようやく10月12日に行うことができました!

今回は地震を想定した訓練でした。

1年生は、ちびっこでの避難訓練は初めて。

不安そうな顔をしている子達もいました。

人数確認をしたら最終避難場所の文化会館へ移動します。

避難する際に約束している

"お・か・し・も・な"

を守り、素早く避難する事ができました。

次回は来年2月に不審者に対する避難訓練があります。

今回残念ながら「おかしもな」を守れなかった子も何人かいました。

何故守らなければいけないのか?

どうしたら守れるかな?

など、子供たちと一緒に考えていこうと思います。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携