ちびっこクラブ「3年生お泊まり会」

2018.09.25
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは!ちびっこクラブです!

9/15、16に3年生のお泊まり会がありました!

今年は夏休みに、お部屋に大きな海の制作をしたあとだったので、

海の中でのお泊まり会をイメージして、

テーマを「みんなで行こう竜宮城!」にしました。

みんなで電車に乗って銭湯にいきました!

流山電鉄に乗るのも初めて、

銭湯も初めての

初めてづくしな子も何人かいました。

晩御飯は調理係さんが作ったカレー、

デザートはかき氷にスイカと盛りだくさん♪

夜は肝試しに、恒例のまくら投げ!

本当はもっとたくさんの写真がありますが、ここで全て紹介ができないのが残念です。。。

たくさんの笑顔に溢れ、

(なかにはちょっと寂しくて泣いちゃった子もいましたが…)

最後には、

「この後50回はやりたい!」

なんて感想も(笑)

色々な事に気がつける、

友達を思いやれる

素敵な3年生の姿を見ることができた2日間でした。

保護者の皆様には、

お泊まりの準備や送り迎えなどなど、

たくさんのご協力ほんとにありがとうございました!

※お泊まり会の写真をアルバムにしてあります。

ご覧になりたい3年生の保護者の方は担当支援員にお声かけください。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携