ちびっこクラブ「1年生歓迎会」

2023.04.28
イベント 第1ちびっこなかよしクラブ・第2ちびっこのびのびクラブ・第3ちびっこクラブ

こんにちは。

ちびっこクラブです。

 

新年度が始まり、もう月も終わってしまいますね。

年生の子どもたちも学童に慣れてきて、毎日元気いっぱい遊んでいます。

 

先日行われました『1年生歓迎会』の様子をお届けいたします。

今回も新年生が楽しめるレクをつ行いました。

 

まずつ目は、、、題しまして、『年生お借りします!』

上級生たちが年生の名前が書かれたカードをめくり、書いてある年生の子を呼び一緒に走ってゴールする競争を行いました。

上級生たちが年生の名前をちゃんと覚えているか心配でしたが、年生の子どもの名前を大きく叫んでいました!

年生たちも嬉しそうに走っていました。

 

 

つ目は、『年生〇×クイズ』

年生の子どもたちの事をもっと知って欲しいと思い行いました。

クイズに正解しても、間違えてもとても盛り上がりました!

 

 

最後つ目は、『リレー』です!!

全員参加と選抜チームで行いました。

普段走る様子をあまり見たことがない子がとてもかっこよく走る姿が印象的でした!

 

 

今回の1年生歓迎会も大盛り上がりで終えることが出来ました。

年生の皆さん、これからの学童生活楽しく過ごしましょう!

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携