どんな楽器にしようかなぁ。

2018.12.11
生活クラブ風の村保育園八街

11月に花輪の森ウィンドオーケストラのみなさんがきてくださいました!

その刺激を受け、廃材を使い様々な楽器を作りました。

 

「これいい音するね!」と秋まつりでかついだおみこしが楽器に大変身!

ペットボトルををつけて叩いてみたり、紙コップをつけて割りばしで叩いてみたり

自分の作りたいものを作っていました♪

 

お兄さんたちは何を作っているのかなぁ?

長い棒をつなげて、音を鳴らしていましたよ☆

大人が作った楽器をみながら、同じものを作りたい!

「トランペットだよ~!」と友だち同士で様々な楽器を作っていました!

自分で楽器を作ったあと、みんなの前で発表会をしました!!

子どもたちにとっても様々な楽器に触れることはとても貴重な体験だったのだと思います!

どのような廃材でどうのような楽器が作れるのか考えながら楽しく行えました☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携