はじめての「風のアトリエ」【3歳つきぐみ】

2023.05.24
生活クラブ風の村保育園佐倉東

今日は こまちだたまおさんとの

風のアトリエでした。

ホールに来ると画材が並べられていて

なんだかいつもと違う雰囲気に

ドキドキワクワクなこどもたち。

今日は「色の三原色」で色遊び。

はがすと丸シールになるシートに

彩色を思いのままに施します。

赤(マゼンタ)に黄色を混ぜると?

黄色に青(シアン)を混ぜると?

色が変わって面白いね!

青(シアン)に赤を混ぜると?

おとなが細かく説明せずとも

一人ひとりが混色の面白さ、そして

色彩の基礎を肌で感じた活動となりました。

自分で彩色した丸シートは

後日制作に活用します。

by.colorful field

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携