ぺったんぺったん!!

2019.01.15
生活クラブ風の村あかとんぼさくら

皆様、更新が遅くなってしまいましたが(^^;)

あけましておめでとうございます!!

今年もこどもたちと、楽しみながら沢山の思い出を

作っていきたいと思いますので、

あかとんぼ佐倉をよろしくお願い致します(^^☆彡

年度末、風の村さくらにて、

お餅つきが行われました~!

中庭に集まって、

まずはお餅のつき方の練習♪♪

みんな真剣な表情でやり方を見ていました!

そして、いざ本番!!

おともだちが杵でお餅をつく瞬間、

「よいしょ~!!」

の掛け声や、拍手が飛び交っていて、

とても盛り上がり、楽しかったです☆彡

おともだちへの掛け声が自然と大きくなり、

笑顔も沢山見られました☆

デイサービスやショートステイ、重心通所さくらの

方たちも参加されていて、

「頑張って~(^^)、上手だよ~(^^)」と、

声をかけて頂き、とても嬉しかったです☆彡

おやつには、あんこ餅や長芋餅を食べて、

この時期ならではの時間をみんなで過ごせた

一日でした(*^_^*)

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携