ぼくが洗ってあげる!

2019.08.16
生活クラブ風の村保育園佐倉東

台風が過ぎていくほんの束の間。心地いい風が吹いていました。

熱中症の心配もなく久しぶりに戸外で泥んこあそびや、しゃぼんだま

お砂場や、すべりだいで気の向くままにのびのび遊んだこどもたち。

「お腹がすいたからご飯を食べに帰ろうか?」との声掛けに「はーい」とばかりに入室モードに切り替わりました。

泥んこで遊んだあとはきれいさっぱりシャワータイム。のはずが…

はだかんぼうでベビーバスに座り込み、ズボンをジャブジャブ洗いはじめ、ここでも大好きな水遊びがはじまりました。

「プールに入るだけがみずあそびじゃないんだよ~」と言わんばかりの楽しみ方ですね。

言葉が出始めた片言の会話で「お洗濯してるの」とうれしそうな顔で教えてくれました。

可愛すぎる1歳児のほっこりタイムでした。

by  jeter

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携