みてみて~!!

2018.08.09
生活クラブ風の村保育園八街

アートの日おりがみの7月、メダルとセミのおりがみを折りました。

メダルを完成させたら首からさげられるようにと用意しておいた紙テープ。

折ったメダルに思い思いに絵を描いたら、

大人と一緒に紙テープをつけて完成です。


自分が折ったものを身につけられるのはとっても嬉しい!!

「みてみて~完成!」「みてみて~自分で折れたんだよ」と友だちや大人に見せてくれた子がたくさんです。



その後ほかの遊びを始めてもみんなの胸にはメダルが。

セミが気に入った子はセミに紙テープをつけてメダルにしていました。


完成した嬉しさや、それを身につけてウキウキしている気分を

誰かと分かち合いたい気持ちが「みてみて~」という言葉から伝わってきました☆

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携