みんなでお散歩たのしいね!

2021.02.05
生活クラブ風の村保育園八街

 コロナウイルス感染予防の為、お散歩ロープを使用してお散歩に行きました。

園庭で、お散歩ロープを持ってみんなで歩く練習をしてから、「いざ、出発!

   

初日は、ゆっくりなペースで時間をかけて、ひろばまでお散歩に行きました。

子ども達は、輪っかをしっかり握りとても上手に歩いていました。

そら組さんは、ひろばの奥の崖の登り下りをして、沢山歩きました。

 

転んでもすぐに立ち上がり「大丈夫?」「強かったね」の言葉掛けに励まされて、またすぐに輪っかを

握り歩き始める姿に、成長を感じ胸が熱くなりました。

散歩の道中で、みんなで「12 12」と緩やかな坂道を登ったり、歌をうたったりしながら、長い距離の散歩を楽しみました。

 

ねむ組さんも、歩いてひろばまで散歩に行きました。

ひろばでは、築山の登り下りを楽しみました。

お散歩ロープも楽しそうでしたが、やっぱりお友達と手を繋いで歩くお散歩がよりいいですね。

早くそんな日常が戻ればいいな と願うばかりです・・・

今、出来る対策を考えて、子ども達と楽しく過ごして行きたいです。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携