ゆきがふったよ

2022.01.24
生活クラブ風の村保育園八街

1月6日のできごとです。

この日は天気予報でも雪が降ることが予想され、気温も低く寒い一日となりました。

お昼寝の時間になると、ひらひらと雪が降り始め、あっという間に園庭も一面真っ白に。

「みんなおきて~」と大人の声で目を覚ますと・・・

「わあ~~!!」

一面の銀世界に目を輝かせ身を乗り出して見つめている子、不思議そうに見つめる子。様々な反応の子どもたち。

言葉はなくとも、見たもの、感じたことを誰かに共有したくて、表情や指差しで一生懸命に伝えてくれる姿も見られました。

見慣れたはずの園庭なのにいつもとは違う景色、はじめて見る雪、なんだかわくわくしちゃう。

これからも自然体験のなかでみんなの心が動く瞬間を見逃さず、大切にしていきたいと改めて感じました。そしてみんなの目から見たもの、感じたこと、たくさん教えてね。

前の記事
次の記事
事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携