わくわく♪夏休みスタート☆

2019.07.31

皆様こんにちは!!!あかとんぼ下根です☆

いよいよ、みんなが楽しみにしていた

夏休みがスタートしました!!ィェーィ!!!

夏休み初日のイベントは、バター作り♪♪

生クリームと塩で簡単に楽しくみんなで

作ることができましたよ~(^О^)☆

ビンに入れて約5分振り続けました!!

こどもも、職員も腕パンパン状態でした(笑)

でも、だんだんバターができてくると

「うわ~すご~い!!!」と感動の声が上がっていました!!

じゃじゃーん☆こんな感じです★おいしそ~

おやつにパンにつけ食べ、おかわりするこもいて

バター作り大成功☆★

続いてペイントアート♪

絵の具を使い自由に絵を描いてもらいました☆

絵の見本を見ながら描くこや、想像しながら描くこもいました!

のんびり自由に絵を描くってなんだか、凄くいいなと

思いました(^^)

夏休み怪我に気をつけながらたくさん

楽しい思い出を作っていけたらと思います♪♪

またの更新をお楽しみに☆

8月夏休みイベント予定

☆1日 柔道場で楽しく遊ぼう

☆2日 飯野合同 ユーカリモノレールに乗ろう

☆5日 カラオケに行って歌おう

☆6日 土浮合同 庭プール

☆7日 自分で作ったアイスを食べよう

☆8日 うちわを作ろう&お誕生日会

☆9日 【昼食】スタミナタローでご飯を食べよう

☆13日 土浮合同 白銀消防見学

☆14日 飯野合同 味の民芸でご飯を食べよう

☆16日 【1日外出】 きぼーる

☆19日 【昼食】 まごころ庵

☆20日 水に色をつけて遊ぼう

☆21日 【1日外出】ポートタワー

☆23日 コースターを作ろう

☆26日 【1日外出】千葉県立中央博物館

☆27日 土浮合同 おやつ作り

☆28日 佐倉合同 柔道場で楽しく遊ぼう

☆29日 土浮庭プール

☆30日 下根をリメイクしよう

配布した予定と少し変更がございます。

ご確認お願い致します。

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携