わくわくパフェ作り☆手形アート織姫&彦星

2019.07.08

皆様、こんにちは!!あかとんぼ下根です♪♪

まだまだ梅雨空が続き室内活動が、多くなってしまいますが…

こどもたちは、元気いっぱいに過ごしています(^о^)☆

今回は、パフェ作りと手形アートの工作について

ご報告させて頂きます!!!

まずは、パフェ作り☆

お菓子、スポンジケーキ、バナナ、生クリームを用意し

好きなものを自由に選んでもらいパフェ作りをしました♪

ワクワクしながら選びおいしそうな

パフェを完成させていました(^^)

次はみんなでどんなおいしいものを作ろうかな??楽しみだなぁ☆

次は、手形アート☆

七夕ということで、織姫と彦星を作りました☆

まずは、みんなの手形をとりました!!

絵の具を手につけると

『くすぐったーい(≧О≦)』

と声を出し笑っていました!笑

普段なかなか味わえない感覚をとても楽しんでいました♪♪

手形を取ったあとは、天の川を画用紙に貼ったり

織姫、彦星、星を好きに貼ってもらいました☆

真剣に取り組んでくれていました!!

完成がこちら☆

無事に織姫と彦星が出会うことができました☆

みんなの願いが叶いますように…☆

事業所だより一覧

Recruit ⾵の村で⼀緒に働きませんか?

採用サイトはこちら

ユニバーサル就労の取り組み

NPO法⼈ユニバーサル就労ネットワークちばと連携